2006年04月14日

キョッ!恐竜!?

春。。。

mokurann 046.jpg
かわいいですねぇ。。。
実家の隣の神社のさくらも満開
でも雨雨が多いですね。。。
先日の大雨にはホント参りました台風
風もきついし、バルコニーのイチゴハウス(ミニミニ)が
吹き飛びそうで慌てて紐を直しましたあせあせ(飛び散る汗)

CIMG3141.JPG

たいしてお手入れもしてないイチゴちゃんたらーっ(汗)ちゃんと実るかまだまだ心配です顔(汗)

今日はいつものお散歩コースから少し外れてちょっと探検犬(笑)わーい(嬉しい顔)
すると、
「これより先は私道です。この道で事故が起きても一切責任はおいません」
と書かれた看板を発見目
「どんな道がく〜(落胆した顔)exclamation&question
犬(怒)「ママちゃん!行くぜ!」とヤル気十分な木蘭サマ。
ところが木蘭には下りれない狭くて急な石段が犬(泣)
結局ママちゃんに抱っこされて降りました顔(汗)
頑張っておりたら、そこはさくらの絨毯犬(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
CIMG3136.JPG
人が踏んでないのでけっこうきれいに残ってましたグッド(上向き矢印)
雨降りの後じゃなけりゃもっときれいなのに。。。
さくらが散りきっちゃう前のお天気にもう一回行こうわーい(嬉しい顔)犬(笑)っと

最近はホントに雨雨多いですよね犬(泣)
木蘭はお散歩行けないのをこんな風にストレス発散してますたらーっ(汗)

ではexclamation
恐怖の世界へexclamationご招待exclamation×2




うわぁ〜顔(なに〜)怖いexclamation×2
まさしくジュラシックパークがく〜(落胆した顔)

・・・てか むぅらんふらふら
こんな顔してちゃ彼氏も出来ないぞもうやだ〜(悲しい顔)ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム うっし。 at 17:14| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

びみょー

またまたさぼりグセがでちゃいブログ更新が。。。ふらふら

ママのお友達の一人、Mちゃんはフラワーアレンジメントの先生揺れるハート
ということで先週末に、女友達4人で
「初めてのフラワーアレンジメント大会グッド(上向き矢印)」をうっし宅で開催手(グー)
木蘭はテンションMAXでお出迎え犬(笑)ハートたち(複数ハート)
たっぷり遊んでもらい、大満足黒ハート
お昼に集合したのですがあまりにみんなおしゃべりに夢中の為
仕上がったのは夜中でした顔(汗)
うっしたちの大声に負けず、遊びつかれた木蘭は早々と爆睡されました眠い(睡眠)

で、できばえはこんな感じ黒ハート

CIMG2985.JPGCIMG2989.JPG

左は先生のかわいいで、右がうっし作かわいいです。
一応、白鳥をイメージしてます。。。がうっし作は首が傾いておりますたらーっ(汗)
ま、できばえはともかく楽しい一日でした黒ハート

そしてお友達が一人泊まってくれたので翌日の教室にカメラマンとして
ついてきてもらいましたわーい(嬉しい顔)犬(笑)
バッチリ撮れるかな〜っexclamation&question

フラフープに惑わされず中にお座りexclamation

CIMG3022.JPG

・・・。
微妙にはみ出そうなトコがキワドク、とりあえずのOKです顔(汗)

残念ながらフラッシュが届かずあまりたくさんは撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰りにDOG CAFEでランチを食べて木蘭も野菜とささみのフードを堪能犬(笑)揺れるハート

楽しい週末を過ごせました犬(笑)わーい(嬉しい顔)


そうそう、最近の木蘭なんですが、
外でマーキングらしき行動をとるのです顔(汗)
・・・女の子なのにマーキング顔(え〜ん)exclamation&question
教室の先生に相談すると
「もしかすると生理まえかも?」ということなんですが、
みなさんのわんは、ヒートのときにマーキングしたりします?



ブログがあきすぎて、間にあったことかなり忘れてますね・・・。
もちょっと小まめに更新しなきゃですね。。。



ニックネーム うっし。 at 22:14| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

アホの坂田!?

木曜にさっそく行って来ました犬(笑)わーい(嬉しい顔)

三木SAのドッグラン

と、高速乗っちゃう前にうっし。の大好きなイチゴを買いにKOBEの二郎にちょっと寄り道るんるん

残念ながらちょっぴし時期が悪く、狙ってた大物はありませんでしたたらーっ(汗)
CIMG2983.JPG
このイチゴも十分に甘くでっかいんですが、二郎と言えばこんなもんじゃないんですexclamation
びっくりのデカさと甘さでめちゃくちゃおいしいのです顔(メロメロ)
あと半月もすればこのイチゴの倍の大きさで甘さもどーんとUPのイチゴがあるそうですあせあせ(飛び散る汗)

・・・来月も一回買いに行こうっとダッシュ(走り出すさま)

さてさてドッグラン・・・。
残念ながらうっし。と木蘭が到着したのはお昼犬
式典は10時30分からということでお昼の時間のドッグランはひっそりしてました顔(汗)
(夕方のニュースで式典をみましたが、5匹〜7、8匹くらいだったようです)
場所は三木SAの敷地内にある東側トイレの裏。
お天気もうす曇りで写真とってもぼんやり・・・。

CIMG2965.JPGCIMG2966.JPG
CIMG2967.JPGCIMG2969.JPG
CIMG2970.JPGCIMG2976.JPG

入ってすぐに水のみ場ワンコトイレ、そしてダストボックスがありました。

ドライブの途中休憩で使うと考えれば広さはそれなりにいいかなという感じわーい(嬉しい顔)犬(笑)

しかし、どうも水はけがかなり悪いようです顔(汗)
歩くとビチャビチャと芝にたっぷり水分あるぞってかんじですあせあせ(飛び散る汗)
芝生と所々に砂(高低さ調節かしら?)なんですが、
雨降りの後は水も溜まってたりして木蘭は泥んこになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
貸切のひとり遊びだったので、
他のワンコと転がり回ることはなかったんでまだましでしたが。。。

激しく泥んこになりそうだったんで早々に退却犬(泣)
もっと遊びたそうな木蘭。ごめんね顔(汗)
また他のとこも遊びに行こうねあせあせ(飛び散る汗)

そしてその足で、うっし。の実家へお米を頂きにレッツゴー手(グー)

今日は初めての動画にチャレンジです目
まえから思っていたんですが、木蘭はサークルに入れられると
出たい一心でひたすらこんな動きをします顔(汗)

アホの坂田登場〜




実家のサークルでひたすらこんな感じでした顔(チラッ)
ぷぷぷ。。。
ホントにアホノ坂田のような動きでしょ顔(チラッ)exclamation&question
いつもいつもキュンキュンとこの動き・・・。
どうでしょ顔(汗)
ニックネーム うっし。 at 11:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ごめーんあせあせ(飛び散る汗)忘れ物あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2931.JPG
今週も六アイのランポーアイの公園を行ったりきたりとお暇な二人わーい(嬉しい顔)犬(笑)

そして、K子とお子ちゃまと一緒にポーアイの南公園で遊んできました黒ハート
PICT0011.JPG
Y姫は「あぶあぶ」「☆■○うぅ☆○うぇりゃ?ぷ△・?」
となぞの宇宙語を話しながらとっても楽しそう黒ハート
そしてママのことを「かか」と呼びます顔(笑)かわいいるんるん
PICT0006.JPG
この木蘭、妙にお利口さん・・・。
実は直前に痛い目にあってるのでおとなしくなってるんですあせあせ(飛び散る汗)

そして、ママはこの日、重大なミスを犯してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
木蘭のボールを公園に忘れてきてしまったのです・・・。
ま、他のもあるしいいやわーい(嬉しい顔)と軽く考えてたら、
翌日違うボールで遊ぼうと「取って来てグッド(上向き矢印)
と投げたら、
ダッシュで取りには行ったのですが、
「パク・・・犬exclamation&question
「・・・。」
「違う・・・。犬(怒)ポイっ野球」と持って帰ってきてくれません顔(汗)
PICT0044.JPG
・・・帰りに同じボールを購入いたしましたあせあせ(飛び散る汗)
木蘭サマ〜すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


さてさてしつけ教室です。
前回ごほうびののオヤツをすぐに出せるような袋を用意との事で、
簡単ではありますが作ってみましたわーい(嬉しい顔)
ベルト通しにフックをひっかければいいかグッド(上向き矢印)ということでこの形。
んで、あまってたエル○スのリボンを縫いつけ偽ものっぽく・・・たらーっ(汗)イヤイヤ・・・。
CIMG2926.JPG
なかなかイイかなわーい(嬉しい顔)と思ってたんですが、
実際使ってみると、ブラブラしてるので走ると中身がこぼれそう・・・。
改良の余地アリですもうやだ〜(悲しい顔)

教室では前回より少し落ち着きが出てきたかな?
でもやっぱりついつい気になる周りのお友達犬&先生黒ハート
今回の宿題のメインは「待て」です。
いままでお家でやってた「待て」は実は「オアズケ」だったのです顔(汗)
先生に指摘され、本当の「マテ」の練習をきちんとするようにと言われましたあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに他の指示もそれなりには出来るのですが、「お座り」と言ってるのに時間が長いと
犬(笑)?伏せもする?ゴローンもしてみようか犬?」
犬?これでオヤツくれる犬(笑)?」
とあれこれ試してくれますふらふら
一つ一つの指示を独立させてこそなんですよねふらふら
教室ではそういう意味での「交通整理」を教えてくれますかわいい
まだまだ渋滞中のむぅらん・・・。
いや、ママも渋滞してますねふらふら
犬顔(ぷんっ)頑張ります手(グー)

帰りにまたまた家YUMEBOY家
吠え癖対策用にと先生から言われたコングを買いに行きました。
お店に入ってびっくり目ぴかぴか(新しい)
かなり大きなヌイグルミexclamation&question
「・・・目・・・・。」
どんっ(衝撃)動いたexclamation&question
PICT0021.JPG
秋田イヌのさくらちゃんです目
体重40`くらいだそう目ぴかぴか(新しい)
なんとさくらちゃんは猟師にあずけられ、がく〜(落胆した顔)とも出会ったそう目
猟犬なんですね〜Good
うーっハートたち(複数ハート)カッコいい〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
カワイイ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
うっし。は大型犬が大好きなのでウリウリしまくってとっても嬉しかったです黒ハート
木蘭は残念ながら、さくらちゃんの眼中にないらしく遊んではもらえませんでした犬(泣)
ママだけ大満足黒ハート

そうそう!先週注文してたBAGが届きました演劇
PICT0032.JPG
お買い物用エコバッグです黒ハート
精算時にレジカゴにセットしてしまえばあとはレジのお姉さんが入れてくれ、
そのまま袋の口を閉めて帰るだけグッド(上向き矢印)という便利な物黒ハート
ずっと欲しいと思っててやっと購入できましたわーい(嬉しい顔)
ネットで購入したので、本体より送料のほうが高いというのが悲しかったですが、
とにかく楽チン〜ぴかぴか(新しい)精算後の袋詰めの時間が短縮手(チョキ)
これでサイズが判ったので次はかわいい布で作ってみよぉっとるんるん
・・・。いつになるかわかりませんが顔(ペロッ)

ニックネーム うっし。 at 11:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

新しい公園デビュー♪

先週はいつもの六甲アイランドのドッグランに加えて
以前聞いていたポートアイランドの公園に行ってみる事にしました手(グー)

ポーアイといえば最近飛行機神戸空港飛行機がOPENして
しばしばTVTVニュースにでてましたねわーい(嬉しい顔)
実はうっしも木蘭をお留守番させてじぃじとばぁばと一緒に見学してきました顔(イヒヒ)
ちっちゃい空港だけあって電車の駅→カウンター→搭乗口→飛行機
すべてに移動距離が少なく、便利そうです目
ただ見学者用の駐車場はないのでどこか車を止めてポートライナーに
乗らなきゃいけないってのが不便でしたバッド(下向き矢印)
(逆に飛行機利用者にはいいんだろうケド・・・。)
うっしは雨の日に行ったので人足は少なかったですが、(←それでも大混雑)
いまだすごい数の見学者だそうです。
神戸だけあって、スィーツや中華のお店がたくさんです。
うっしは。FACTORY Shin の金と銀のプリンを買ってかえりましたるんるん
大変美味揺れるハートでござんした黒ハート

おおっと本題ですあせあせ(飛び散る汗)
木蘭と出かけたポーアイ南公園四葉
最近OPENしたイズミヤのちょうど西隣あたり犬
大きな公園で、池もあり、芝生広場もあり、庭園?もあり・・・
ってな感じで家族や恋人同士の憩いの場って雰囲気です目
ちょうど菜の花が満開でとってもキレイでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG2906.JPGCIMG2911.JPG
CIMG2900.JPGCIMG2902.JPG
CIMG2904.JPGCIMG2903.JPG

池には鯉やカモ(?わかりませんがとにかく鳥)や亀までのーんびりかわいい
なんだか見てるだけで癒されそう・・・ぴかぴか(新しい)
で、公園を一回りして芝生に戻ると、ヨークシャテリアのモモちゃんに出会いました黒ハート
CIMG2910.JPG
とーっても可愛くてちっちゃいモモちゃんハートたち(複数ハート)
クンクンとご挨拶できて木蘭も嬉しそうでした犬(笑)
ちょっとワンって言われてへっぴり腰になってはいましたがあせあせ(飛び散る汗)
そして飼い主のharuさんにポーアイの公園事情なんてお伺いして、
他にもいろいろ公園があると新情報をキャッチ犬(笑)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
またまたお出かけの場所が増えました顔(イヒヒ)
haruさんありがとうです〜揺れるハート

CIMG2898.JPG
そーんな猛ダッシュせんでも・・・顔(汗)

さて翌日はさすがにドッグランづくしもなぁ・・・ダッシュ(走り出すさま)
ということで普通のお散歩犬です
夕方から雨が降るということでお昼にお散歩にでました犬(笑)わーい(嬉しい顔)
そしたらいつもの川原でなーんとトイプーちゃん2匹に出会いましたぴかぴか(新しい)
マリーちゃんとロコちゃんです顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
なんとまぁトイプーらしいトイプーちゃん顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
オメメくりくりでフサフサ・・・顔(笑)ぴかぴか(新しい)
CIMG2914.JPG
しかも呼んだら来るというお利口ちゃん達Clap
あぁ・・・木蘭。
しつけ教室の成果はいづこ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そしてフサフサへの道は・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ふとそんな事が頭によぎりましたもうやだ〜(悲しい顔)
ふらふらいやいやわがままでも薄くてもむぅらんはママの一番だぞ顔(泣)
マリーちゃんとロコちゃんのママからもショップ情報を色々お聞きして
今週は新着情報盛りだくさんの週でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

実は昨日の日曜、初めてのジュニアクラスだったんですが、
写真も何も撮れてませんもうやだ〜(悲しい顔)
次回までの宿題として
「シート(言葉なし)」「ターン(言葉なし)」「GOOD」
などなど課題を頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
うーっあせあせ(飛び散る汗)来週までに。。。
むぅらんは犬「ほいな?」ですがうっし。は不安まみれですもうやだ〜(悲しい顔)
頑張って自習します〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム うっし。 at 19:11| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

お友達♪

木蘭は先週もドッグランづくしですわーい(嬉しい顔)

その日、本当はママのお友達K子とそのお子ちゃまY姫と一緒にランへ行く予定でした。
しかし、前日にK子から
「明日かなり寒いらしい。雪降る見たいやからまた今度がいいわあせあせ(飛び散る汗)
と言われ
一時は諦めようかと思ったんですが、午前中の空はピーカン晴れ
CIMG2870.JPG
お洋服着て行く気マンマンのむぅちゃん・・・ぴかぴか(新しい)

これは寒くても行けそう顔(チラッ)ということで
「さぁ出発わーい(嬉しい顔)手(グー)
と車に乗り込みわずか5分・・・。
あんなに晴れてた空がいきなり曇り曇り・・・そしてミゾレ交じりの雨雨・・・
あまりに激しいので急遽行き先変更ダッシュ(走り出すさま)
またまた家YUME BOY家
でお買い物顔(イヒヒ)
今回はおもちゃとリードと首輪です

CIMG2889.JPG
このおもちゃボール側を握るとカニさんの手がブピーと空気で動きます黒ハート
犬(笑)ギャー楽しい〜るんるん
と木蘭お気に入りのご様子ぴかぴか(新しい)

CIMG2892.JPG
ターコイズの首輪ぴかぴか(新しい)ブラウンの毛並みにGOODGoodですわーい(嬉しい顔)

ルーク君もいてしっかり遊んでもらいました犬(笑)
そうこうしているうちにお天気も回復晴れ
「今のうちに行ってきます〜あせあせ(飛び散る汗)
と足早にドッグランへ向かいましたグッド(上向き矢印)

そしてお天気のランでダックスのちーちゃんにたっぷり遊んでもらいました犬(笑)るんるん
しかしちーちゃんはなかなかクセモノ顔(イヒヒ)

CIMG2886.JPG

むぅらんがじっとしていると気に入らないらしく、
犬(怒)わうんっワンむかっ(怒り)ワンむかっ(怒り)ガウむかっ(怒り)
飼い主さんの訳によれば
「走ってexclamation追いかけるから走ってexclamation追いかけっこexclamation
だそうです顔(チラッ)
で、走り出して追いつけないとイライラするらしく、今度は
「早すぎるむかっ(怒り)犬(怒)むかっ(怒り)待ちなさいよーっ犬(怒)むかっ(怒り)
と吠えまくりたらーっ(汗)
木蘭は困り果てて固まってました顔(汗)

「走ってむかっ(怒り)」→「早すぎるむかっ(怒り)」→「走ってよむかっ(怒り)
→「だから早いってばむかっ(怒り)」→「止まるなぁっ犬(怒)むかっ(怒り)」・・・・・・
このくりかえしでした・・・おもしろい顔(イヒヒ)
わがままっぷりがおもしろすぎる顔(チラッ)揺れるハート

またつぎもたっぷり遊んでもらおうっとわーい(嬉しい顔)るんるん

帰りは車にのったとたん、また雨が降り出しましたあせあせ(飛び散る汗)
ギリギリいいお天気で遊べてよかったですわーい(嬉しい顔)犬(笑)るんるん
ニックネーム うっし。 at 11:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

お誕生日(うっし。の)

24日はうっし。のお誕生日でしたるんるん
一年ってホント早いですね顔(汗)

お昼にむぅちゃんといつものドッグランへ犬(笑)
いつもは車に乗ると
「ふムゥーン・・アゥ。。。」とかって甘え鳴きなんですがナゼかこの日は
カミカミに夢中目
ママとしてはそのほうがありがたい顔(イヒヒ)
CIMG2830.JPG
と思ったらいきなり外に向かって
「わんっ犬(怒)」と吠え自分のカミカミをシートの隙間に落としてしまいましたふらふら
「おばかーっ顔(え〜ん)運転してるから取ってあげれないでしょー顔(え〜ん)
届かないカミカミにイライラしまくりのむぅらん・・・。
結局いつもどおり鳴きまくりの暴れまくりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり車でお利口は無理なのか・・・ダッシュ(走り出すさま)

さてさて公園到着犬(笑)
むぅちゃんのご機嫌もなおって早速いろんなわんにご挨拶揺れるハート
CIMG2836.JPG
この日はあとからたくさんのプードルちゃんがきて楽しく遊べました犬(笑)
だんだんと隅っこ率が減ってきてるように思います手(グー)
この調子でどんどんお友達作るんだぞーっわーい(嬉しい顔)手(グー)

夜にはパパちゃんがケーキを買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
「一個じゃ怒られる(←いままで怒ったことあるかちっ(怒った顔)?)からもう一個買ってきた」と栗太郎もわーい(嬉しい顔)
CIMG2859.JPG
食べるのに夢中で栗太郎の写真撮るの忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)
ケーニヒスクローネのくりくり栗の栗太郎黒ハート
抹茶のスポンジの中に栗がたっぷりと揺れるハート
レンジでチンして絶品ですハートたち(複数ハート)
最終的にはほとんどパパさんが食べられましたバッド(下向き矢印)
・・・ママちゃんのお誕生日なのにぃちっ(怒った顔)

で、むぅちゃんにもケーキを黒ハートと先日購入したわんホットケーキをつかって簡単手作りケーキです。
CIMG2848.JPG
上にさつまいもとヤギミルクで作ったクリームのかわり&ゴマぴかぴか(新しい)

初めての手作りごはんエサも出してみましたわーい(嬉しい顔)
CIMG2852.JPG
といっても人参&キャベツ&ささみをゆでただけですがあせあせ(飛び散る汗)
底にあったドライフードを残して完食してくれましたBad
ドライフードも食べなさーいパンチ
「おいしくないもん犬(怒)
むぅちゃんの好き嫌いにも困ったもんですダッシュ(走り出すさま)

そうそうパパちゃんからのお誕生日プレゼントはプレゼントHDレコーダープレゼントです。
これからはいろんな番組の見忘れがなくなるわわーい(嬉しい顔)るんるん
パパちゃんありがとうね黒ハート大切に使いますGood
でもラインがつなげなくってまだ活用できてませんもうやだ〜(悲しい顔)
CATVターミナルにHDレコーダーにゲーム機になんだかわからん機械・・・もうやだ〜(悲しい顔)
世の中複雑すぎですもうやだ〜(悲しい顔)(コードごときで世の中語っちゃったたらーっ(汗)


土曜日はむぅちゃんのお教室
ひらめき
むぅちゃんはすんなり上のクラスに上がれなくってひとりで2回の補習ですもうやだ〜(悲しい顔)
・・・おバカちゃーん犬(泣)
3月にはジュニアクラスになんとか入れることになってるんですが・・・。
がんばれむぅらん手(グー)

帰りにいつものお店 家YUME BOY家へお邪魔しました揺れるハート
初めてお会いできたオーナーさんはとっても優しくていい人黒ハート
看板犬ルーク君もいて、はじめましてのチワワのゆめちゃん(ホントの看板犬らしい)にご挨拶黒ハート
ゆめちゃんもルーク君もめちゃくちゃかわいいんです顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)
せっかく会えたのに写真忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)うっし。のばかパンチ
これは前回会えた時のルーク君でするんるん
CIMG2165.JPG

うっし。が可愛いお洋服を物色していたら、
オーナーさんが「これかわいい揺れるハートあれかわいいるんるん」と色々と試着させてくれましたるんるん
なのにむぅらんはオーナーさんの手を噛みまくり顔(なに〜)
優しいオーナーさんは「噛むくらいぜんぜんいいのよわーい(嬉しい顔)」って顔(泣)
ほんっとにスミマセンあせあせ(飛び散る汗)むーのおバカっパンチ
で、あまりの可愛さに3着購入わーい(嬉しい顔)
「いろんなお洋服着て欲しいから出来るだけうちのお店は安くしてるの」
とずい分割り引きしてくれました顔(メロメロ)ありがとうございます顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)

CIMG2862.JPG

CIMG2866.JPG
ぶんぶんハチさんるんるんお似合いでするんるん

そしてそしてウチにもあるのよ〜わーい(嬉しい顔)
「鶏のトサカexclamation
いやーんうれしい揺れるハートよく行くお店にあると助かります目ぴかぴか(新しい)
しかもふりかけタイプを一袋丸々プレゼントしてくれたんです顔(メロメロ)
これにはうっし。感激のいちころです黒ハート
大満足のお買い物でした手(チョキ)

今度はゆめちゃんの写真絶対とるぞー手(グー)
あ!むぅちゃんもねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム うっし。 at 12:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

・・・一人好き?

またまた行ってきましたドッグラン犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ここ最近北野のショップを回ったりドッグカフェに行ってみたりと
なかなかむぅちゃんもご機嫌なご様子揺れるハート
でもやっぱり一番好きなのはドッグランのようでするんるん

CIMG2775.JPG

昨日は大阪からプーちゃんがたくさん来られていました黒ハート
3人のママさんに4匹のプーちゃん黒ハート
どの子もみーんなすんごいかわいい顔(メロメロ)
そしてそれぞれ個性があってうっし。は天国でした顔(メロメロ)
CIMG2797.JPG
アプリのクーちゃんはとっても愛想がよくってクリクリのお目目がこれまたキュート黒ハート
・・・でみんなフサフサ・・・もうやだ〜(悲しい顔)ウラヤマシイですぅもうやだ〜(悲しい顔)
お尻をクンクンご挨拶したむぅちゃんるんるん
遊んでもらえてよかったねわーい(嬉しい顔)

でもなーぜかexclamation&questionなーんでなのかexclamation&question木蘭は隅っこが大好きなんです顔(汗)

CIMG2796.JPG

気がついたらすぐにランの周りに囲ってある金網の所に一人でいます顔(汗)
みんなわん同士遊んでるのになんだか寂しい・・・たらーっ(汗)
と、ふと思い出しましたバッド(下向き矢印)
母が言っていた言葉を・・・。
あんたは小さい頃、保育園が嫌いでこっそり様子を見に行ったら
 みんな走り回って遊んでる中、隅っこで砂集めてたわ・・・
 お母さん心配したもんや・・・ダッシュ(走り出すさま)

・・・たらーっ(汗)木蘭・・・。
そんなトコ似てなくていいのにぃっふらふら

CIMG2798-2.JPG
これはすごい目みんなママさんが大好きみたいで、
よじ登るよじ登る・・・わーい(嬉しい顔)
肩、ヒザ、バッグの上。。。と三匹でママさん争奪戦のようでしたわーい(嬉しい顔)
みんな甘えんぼでとってもカワイかったです揺れるハート
・・・実は足元にこっそりむぅちゃんもいます顔(ペロッ)
また会えるといいのになぁグッド(上向き矢印)

CIMG2799.JPG

そしてそして帰りにむぅちゃんのオヤツにとホットケーキを買いました犬(笑)
いつ作ってあげようかな顔(イヒヒ)exclamation&question

ニックネーム うっし。 at 11:52| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ドッグランありましたぁ♪

KOBEにはドッグランがないと思っていたんですが、
黒ハート黒ハート黒ハートありました黒ハート黒ハート黒ハート
通ってるしつけ教室の隣のわんグッズのお店の方が
「たしか六甲アイランドにあるって聞いた事あります耳
と教えてくれたので早速さがしに行く事にしました手(グー)
お店の方も行った事ないらしく大体の場所だけだったので、
結局迷ってしまいアイランド内を車でグルグル・・・たらーっ(汗)
そのうち木蘭が
むかっ(怒り)まだなの犬(怒)exclamation&question早く降りたいんやけどむかっ(怒り)
とドライブシートで怒りだしたので焦ったママは
あ!そういやファッションマートにわんの店があったぞ目
と思い出し立ち寄って聞いてみる事にしました。

手(チョキ)いやぁ!立ち寄って良かったですぴかぴか(新しい)
すんごい親切に場所を教えてくださって、
そこで色々木蘭の毛の悩みを相談していたら、
お肌と毛にいいのよと「鶏のトサカ」のオヤツを教えてくださいましたぴかぴか(新しい)
しかも、気に入るかわからないからと、わざわざ一袋あけて
お試しにどうぞ」と木蘭にくれたのです顔(メロメロ)
最近好き嫌いの激しくなったむぅちゃん・・・。
どぉかな?と思ってたらこのオヤツ超気に入ったらしく
ママが「ちょうだいわーい(嬉しい顔)」と取ろうとしたら
バクっ犬」と口の中にいれて違う所まで避難顔(汗)
おいおい・・・ふらふらそんなに必死に隠さなくても・・・ダッシュ(走り出すさま)
お店のかたも「気に入ったみたいで良かったねわーい(嬉しい顔)」と
完全な自然食品らしく、悪いものは一切入ってないそうですグッド(上向き矢印)
お店にある商品はすべてがそうらしく
私はいつも自分で試食してみるのよ〜わーい(嬉しい顔)
でもこれはホント固すぎて噛めないわあせあせ(飛び散る汗)
犬の歯ってすごいねぇわーい(嬉しい顔)
って・・・。脱帽ものです揺れるハート
20060207163919.jpg


そして早速聞いたランに行ってきましたハートたち(複数ハート)
ドッグランというものの、
広い公園を3分の2は人用サッカーに3分の1は犬用に犬
といった感じでフェンスで囲ってあるだけかわいい
でも十分に広い犬(笑)ぴかぴか(新しい)
しかも無料犬(笑)ぴかぴか(新しい)なんですexclamation

この一週間で4回行ってきました犬(笑)
・・・行きすぎ顔(チラッ)exclamation&question
のわりに写真が一枚もありません顔(え〜ん)
というのもパパが仕事で持っていってしまったのでカメラがないのですもうやだ〜(悲しい顔)
携帯では動きについていけなくて撮れませんでしたバッド(下向き矢印)

初めての日は平日のとっても寒い日だったのでほとんどわんもいませんでした。
広い場所でのびのび走り回るむぅちゃん黒ハート
大満足のようでしたわーい(嬉しい顔)

2回目は土曜だったので10匹くらいのわんがいましたるんるん
途中でボルゾイの大きなわんが来てすごくカッコよかったんです目ぴかぴか(新しい)
そんなに小さい子を追い掛け回したりしてなかったので大丈夫かな顔(汗)exclamation&question
と思いながらむぅらんをおろして様子をみていたら、なんとどんっ(衝撃)
むぅちゃんが追いかけられてるぅ〜がく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
ぎゃーっがく〜(落胆した顔)やめてーっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)」と思った瞬間
「キャワンっ犬(泣)どんっ(衝撃)」ゴロゴロどんっ(衝撃)
むぅちゃんは轢かれてしまいましたがく〜(落胆した顔)
飼い主さんも慌てて走ってきて
「きゃぁ〜っexclamation×2大丈夫ですかあせあせ(飛び散る汗)すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)大丈夫ですか!?大丈夫?がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
とすごく心配されていましたが、
なんとか無事ダッシュ(走り出すさま)で骨折もありませんでしたダッシュ(走り出すさま)
でもホントにママは寿命が縮まりましたもうやだ〜(悲しい顔)
どうもボルゾイさんの目に、むぅらんは
犬(足)野うさぎ黒ハート
として映ったようですふらふら
危うく狩られてしまうところでしたあせあせ(飛び散る汗)

むぅちゃんはそれ以来ちょっとだけ大きなわんが怖くなったみたいです犬(泣)
あくまでちょっとだけなので、今も懲りずに大きなわんに近寄っていってますふらふら
自分の体の大きさ考えようねあせあせ(飛び散る汗)

今度はちゃんとカメラ写真撮ってアップしたいと思ってます犬

ニックネーム うっし。 at 01:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

木蘭のクセ?

最近すっかりブログさぼりが板についてしまいましたバッド(下向き矢印)

ここんところお天気がずっと悪く雨続きなのでなかなかお散歩にいけませんあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとお怒り中のむぅちゃん。
車に乗ってお買い物とか、じぃじのお誕生日プレゼントを届けに行ったりとか
ちょっとのお出かけだけできっと不満爆発なんだろうぁバッド(下向き矢印)
ごめんねむぅちゃん。
日曜はパピー教室だったので少しは楽しんでもらえたと思うんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今回の教室では「噛み癖」の治し方を教えてもらってきました目
先生いわく、
「噛んだら。「イタどんっ(衝撃)」と一言言って即座に部屋をでる」
だそうです。
TVTVが気になろうが、何か用事をしていようが、絶対退室ですexclamation
そういわれてみれば、今まで噛まれても「痛いーむかっ(怒り)
といいながらそのままダラダラ遊んでしまっていましたふらふら
それではわんも噛んでも関係なく遊んでくれると思ってしまいますもんねあせあせ(飛び散る汗)反省。
しかもその噛み癖治しは本当は3〜4ヶ月までの間に治すそうです顔(汗)
むぅちゃんはもう5ヶ月・・・。
「2週間、集中して徹底的に退室作戦をすることexclamation
ときつく言われましたあせあせ(飛び散る汗)
今日で3日目。
早くも噛み癖減ってきたような気がしますGood
このまま順調に頑張っていきたい所です手(グー)

先日とってもかわいいリアルなわんのぬいぐるみを発見揺れるハート
思わずむぅちゃんのお友達にプレゼントと購入しちゃいました。
名前は「クロベエ犬」に決定ひらめき
CIMG2234.JPG
本物みたいでかわいいでしょわーい(嬉しい顔)

さっそくむぅちゃんに引き合わせてみた所、

ぎゃーっあせあせ(飛び散る汗)猛攻撃犬(怒)
リアルなだけにクロベエが死んでるみたいに見えてとっても怖いーっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2235.JPG

むぅちゃんあせあせ(飛び散る汗)カンベンしてあげてくださいーっ顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG2241.JPG

そしてほんの少しの油断の間にクロベエは鼻を食いちぎられてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG2243.JPG
わずか30分のふれあいでしたバッド(下向き矢印)

・・・。
クロベエ・・・もうやだ〜(悲しい顔)ママと一緒に寝ようねもうやだ〜(悲しい顔)

そうそう。うちのむぅちゃん変なクセがあるんです顔(汗)
○んちょフンをする前にいきなりすごい勢いで部屋中を
「ガウガウ犬(怒)むかっ(怒り)」いいながら走り回りますあせあせ(飛び散る汗)
んで、サークル内のトイレに入って
「グルグル回り」・「ガウガウ」・「ジャンプ」を
繰り返したあと頑張ってきばっておられます顔(汗)
うーん。踏ん張りの一種かなぁ顔(汗)exclamation&question
みなさんのわんは普通に○んちょフンされます?
ニックネーム うっし。 at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする